2018年2月2日金曜日

アウトキャンパススタディ 松本歯科大学

3年ゼミ生とのアウトキャンパススタディで、松本歯科大学を訪れました。

今後、ゼミナールで取り組もうとしている活動に向けて、歯科大学の学生食堂を探索に行ってきたのです。
学生が臨地実習でもお世話になる松本歯科大病院の管理栄養士さんに説明をうかがいながら、メニュー揃えとか、栄養表示に関する取組みなどを見てきました。
定食がA・B・Cと3つあり学生たちはいずれかの定食を選んでいました。
私は野菜コロコロカレーにしました。みそ汁とサラダがついて370円と手ごろな値段。

さすが私のところのゼミ生・・・ラーメンの食塩相当量が5.3gということに気付いてくれました。汁を全部飲んだとしての摂取量でしょうか(全部飲むともっと多くなるかな)。

今日の視察を活かして、ゼミ生たちが松本大学での取り組みについて考えてくれるといいのですが・・・。
ただ、今日の収穫としては、もっといろいろな大学などを見てみないとね! ということではありました。

また、アウトキャンパススタディを企画しないといけないでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿