2016年9月8日木曜日

バルセロナBarcelona

現在はGranadaにいます。
ICD2016Granadaがスタートしました。
グラナダに来る前には、バルセロナの旅を楽しみました。

到着翌日は、前夜噴水ショーを見ることができたモンジュイックの丘にあるカタローニャ美術館をゆっくり回りました。
ここも、とてもよかったのですが、いろいろ周った中でもやはり圧巻はガウディの作品。

ご存知、サグラダファミリア
写真やテレビ映像ではみていましたが、実際に足を踏み入れると、ため息が出るほどすばらしく、その作品に魅入られてしまいました。

年代を追って見学するのがベストなのだろうと思いますが、とても全部を回る余裕はなく・・・
カサミラ
それでもサグラダファミリア、カサミラ、グエル公園を見学することができました。

ガウディの頭の中はどうなっているのかしら? もしかしたら宇宙人だったのでは? 
と思うほど・・・。

どこも混み合っていましたが、行列に並んでも、見る価値は十bんにあります。

グエル公園にて
他にもいくつかの名所を巡り、パエリアもいただき、バルにもいき、バルセロナを楽しみました。

本学観光ホスピタリティ学科の山根教授に勧められたピカソ美術館は一旦行列の最後に並んだものの、時間切れで入ることができなかったのが、心残りです。

その後、熱射のグラナダに来ました。
日中、日向を歩いていると干物になりそうな暑さです。
朝夕は涼しくなるのが救いです。

ICDの様子については、またあとで報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿