2016年3月27日日曜日

新入生プレオリエンテーション

昨日(3月26日)はこのところの寒さで一段と白くなった北アルプスがキリッと見える晴れ渡った日でした。
こういう日は、ことのほか信州に住んでいる幸せを感じます。

この日から北海道新幹線が運行し始め、テレビ番組でもその様子を伝えていました。

長野オリンピック前に開通した長野新幹線、昨年金沢まで延伸した北陸新幹線に乗車した時のワクワク感を思い出しました。
北海道関係者の気持ちが少しはわかります。

私が、北海道新幹線に乗車して青函トンネルを通るのはいつになるかしら?
札幌での学会などはありますが、函館というと出張でということはなかなかないかな?

この日は、4月に入学する新入生のプレオリエンテーションでキャンパス内はにぎやかでした。
学科長として新入生と保護者の皆さんにあいさつさせていただきました。

男子学生も多いようです。
一つ上の学年も男子が多いので、こういう傾向が続くのかもしれません。

一人ひとりが松本大学で輝いてくれますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿