2016年3月23日水曜日

平成27年度学位授与式

3月18日(金)は松本大学の学位授与式でした。

あわただしくこの日を迎えてしまったので「いつもの1日」のように感じていましたが、晴れ着を身にまとったゼミ生の姿を見ると、「旅たっていくんだね!」という想いがこみ上げてきました。

修士論文の指導をした社会人学生と4年ゼミ生の一人が成績優秀者として表彰されることになり、うれしい学位授与式でした。
めずらしく教職員席の前の方の座席に座りました。

院生が表彰されるところはよく見えました。「おめでとう!!」

4年ゼミ生の受賞者は、残念ながら式典に出席できなかったので、学位記も表彰状も預かっています。

3年ゼミ生が卒業するゼミ生のために用意してくれたお祝いも預かりました。
かわいらしい花束はそのままは渡せないかもしれないので、写真に残しました。
かわいらしい花束でしょ!

式典後、翌日に管理栄養士の国家試験の受験に向けて出発する4年生に向けたのメッセージをまとめていたら、あっという間に卒業パーティに向かわなければならない時刻になってしまいました。

例年、大学のバスで出発する4年生を見送っていたのですが、今年は翌日からの連休中、出かけることにしており、お見送りができない状況だったため、メッセージを渡していただくことにしたのです。
私の科目の最終チェック項目も盛り込みました。「役に立つものがありますように!!」と願いながら・・・。

卒業パーティには、健康栄養学科の学生の参加は少なくかったのです。
国家試験前ですから、仕方ないですね。

ともあれ、ご卒業おめでとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿