2016年1月20日水曜日

新年早々(×)、遅々(○)

2016(平成28)年の1月も、もう半分が過ぎ去ってしまいました。
1月中旬締め切りの重要な仕事に時間を割かなければならなかったため、blogはすっかりご無沙汰でした。

この間、ご覧になってくださった皆様にはお詫び申し上げます。

新年早々・・・
☆マイカーは走行距離15万kmを越えました(4年と3か月で、この距離はすごいでしょ!)。
☆めずらしく風邪で熱を出しました(お正月に世話をしてあげていたチーメイ:姪の末娘から感染したのかな?)。
☆松本大学は4日から授業再開(月曜日に講義のある私はさっそく通常モード)。
☆5日は長野県栄養士会の役員として長野県庁へあいさつ回り(今年は知事にもご挨拶させていただきました)。
☆年賀状が足りなくなって日が経ってしまいました(寒中見舞いでご挨拶させていただくことにしました)
☆抱えていた重要な仕事を終えました(昨年から担当している仕事ですが、昨年は2日間完徹。今年は完徹はなしです。根性がやや低下・・・ですかね・・・ということでこのblogもお休みでした)。
☆1月7日締め切りだった学会演題登録は見送りました(上記の仕事に追われていて・・・やはり根性不足です。体調を崩したからと言い訳して自分で納得)。

ほかにもあったような気がしますが、こんな感じで新年がスタートしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿