2016年1月25日月曜日

今週は冷え冷え! そして本年度最後の講義

1週間前、松本地域に大雪が降り、18日(月)は休講になりました。
あれから1週間・・・。

西日本は大雪とのこと、沖縄でもみぞれが降り、奄美大島では115年ぶりの降雪とか・・・ふだん雪の降らない地域ですから大変ですね。

今週も休講の危険があるのではないかと覚悟していましたが、長野・松本は雪が降り積もるということはありませんでした。

その変わり、今日は冷えました。

めずらしく私の自宅でも、水が出なくなってしまった蛇口が1つ。
水道管の凍結防止帯を確認して、しばらくしたら復旧しました。
よかった、よかった!

そして、いよいよ3時限目は2015年度最後の2年生への講義です。

2年生は先日、3年次に所属するゼミナールが決まり、試験も近いので、なんだか顔つきが違う感じがしてしまうのは気のせいでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿