2016年1月29日金曜日

修士論文提出日

4年生の卒業論文集を印刷屋さんにお渡しする前の準備が終わったと思ったら、次は修士論文です!
今年は社会人院生2名を担当しているので、今週はまた論文と向き合う日々。また目がショボショボです。

本日が提出締切日。
なんとか間に合いそうですが、今日、これから最終チェックです。
働きながら修士論文をまとめるのは大変だったと思いますが、しっかりと取り組んでくださったと思います。

今日はまた、雪or雨が降るようですが、ここしばらくはよい天気でした。

大学の周りに広がっている田畑も真っ白。

先日、近くまで用事で出かけたときに見た風景です

クロスカントリースキーで歩きたくなりました。
もうずいぶんそんな機会もありません。

前任大学でクロスカントリースキーに夢中になっていた頃、グラウンドの3階建ての建物の北側に残った雪の上に、スキー仲間とコースをつくって、昼食後の昼休みにスキーで走ったことを思い出します。

楽しい思い出です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿