2014年10月14日火曜日

大学祭に向けての準備

心配された“非常に大型で強い”台風19号が通り過ぎました。
昨夜の就寝時には雨が強くなってきていましたが、朝、起きると穏やかになっていて、ほっとしました。
幸い、長野市や松本市では“大暴れ”という感じではありませんでしたが、各地では風雨の影響で被害があったようです。

学生たちは、今週末の大学祭に向けた準備を進めています。

私のところの3年ゼミ生はゼミ活動の発表と、射的をすることになっています。
昨日は台風が迫る時刻に、皆でその的などをつくっていました。

健康栄養学科らしく「ジビエ」を意識して、的たちはシカ、イノシシ、クマ、山鳩、キジなどのようです。
今年の3月に卒業したゼミ生が取り組んでいた長野県内の鳥獣被害とジビエに関する研究についても、ポスター掲示をするそうです。

準備作業中にお邪魔すると、「先生もやってみますか!」と誘われて、学生たちが購入してきた吸盤ピストルで射的にチャレンジしてみました。

なかなか難しいです! やっと4発目で何とか的に当たりました。

そして、結構、楽しいです。
皆さん、大学祭の折には私たちのゼミの教室(513教室)にお出かけください。

食育SATシステムによる食事診断のコーナーも設置するそうです。
教室の半分を使いますが、隣では沖島研究室ゼミ生による研究成果の発表があります。

両ゼミで運営する513教室にぜひ足を運んでください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿