2012年10月20日土曜日

今年の「梓乃森」祭がスタート!


松本大学は美味しいカフェのチラシ
文字が小さくて見えませんね!

松本大学のキャンパスが賑わっています。
大学祭である「梓乃森祭」がスタートしました。

クラスやゼミ単位の模擬店がズラリと並んでいます。

私のゼミでは模擬店をしないことになり、一部の学生が今年初めての企画である「松本大学は美味しいカフェ」のスタッフとして参加しています。6月に開催された新宿高島屋での「大学は美味しい!!フェア」で販売した商品を梓乃森祭でも紹介することになったのです。

このカフェの会場となっているフォレストホールには、その時には無かった地域コラボレーション企画の商品も並んでいます。 

「大学は美味しい!!フェア」のときと同じように、総合経営学部の白戸ゼミ、短大部の金子ゼミ、健康栄養学科の矢内ゼミの皆さんと、地域健康支援ステーションのお手伝いとして私のゼミの学生、学内の関連教職員と学生有志により運営されています。
 
とても魅力的なスウィーツ類も販売されていますよ!

スウィーツ販売コーナーの
学生たち

早々売り切れになった商品もあるようですが、明日もこのカフェは開店しますので、このBlogをご覧になって間に合う方は、どうぞお越しくださいね。 
 
私は、明日は長野県栄養士会の研修会の運営スタッフを務めなければならないので、おりません・・・。

午後にはその店舗の一角で、松本山雅の選手の皆さんのサイン会が行われました。
山雅ファンの皆さんがたくさん足を運んでくださいました。
これは今日だけの企画です。

体育館前のウッドデッキでは、催し物が開催されています。
太鼓の演奏には感動しました。
特別ゲストの我武者羅應援団の皆さんが催しものを盛り上げてくださり、プロの応援を演舞しているときには、観客がたくさん集まっていました。
和太鼓の演奏。すばらしかったです!

今は、清水翔太さんのライブが行われているようです。
私のゼミ生の何人かも楽しみにしていました。

お天気にも恵まれましたので、大学祭を楽しんでください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿