販売に多大な貢献 白戸先生のゼミ生の皆さん |
長野新幹線で、新宿高島屋の「大学は美味しい!!」フェアから長野にもどる車中です。予想に違わず、松本大学の店舗にも、大勢のお客様がお越しくださいました。
健康栄養学科の学生たちが「山賊焼」のお弁当類の実演販売のサポートをしていたので、私はその見守り役とお買い求めいただいた「山賊焼」を袋詰めする役割を担当しました。学生たちの手際は結構よくて、給食関連の実習を経験している成果かなとうれしく見守っていました。アルバイトをしている学生も多いので、その経験も活かされているのでしょう!教員は結構立ち仕事だと思いますが、歩いているのと違って、立ってばかりの仕事は足が疲れます。連日、頑張った学生たちは相当疲れたことと思います。愚痴も言わず、本当にご苦労様でした。
ミニミニわさび畑のディスプレイ |
総合経営学部の学生の皆さんも店舗運営がとても上手で、いろいろトラブルもあったようですが、参加した学生にとっては大学時代のいい思い出になることでしょう。
午後には交代する学生も到着して引き継ぎが行われ、土・日曜日を担当した学生たちも、今は、大学のバスで松本に向かっていることでしょう。
個人的には、高島屋の売り場のバックヤードを見ることができ、ホールの舞台裏のような雰囲気が興味深く、また、社員食堂で食事をさせていただき、働き盛りの方々の食生活改善を考える上で、収穫がありました。
一緒に売り場に立った学生の皆さん、サポート役の教職員の皆さん、ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿