2018年5月13日日曜日

学会に参加しています

11日金曜日は大学院の新入生歓迎会でした。

少し悩んだ末、私が指導することになっている社会人の1年生も参加するということで、顔をだすことにしました。
翌日の12日から日本食育学会の学術大会に参加することになっていたことと、15日までにまとめないといけない報告書の原稿執筆をしなければならなかったので、どうしようかなと悩んでいたのです。

そもそもは4月30日締め切りの原稿が書けなかったために、その後につづく仕事が滞っているのです。
その原稿はようやく提出したのですが、15日締め切りの原稿執筆もなかなか難儀なものですから・・・。

バッグに資料をいっぱいつめこんで、学会に出かけてきました。
会場は女子栄養大学の駒込キャンパスです。

巣鴨駅近くのホテルに泊まり、学会終了後、初めてとげぬき地蔵(正式には曹洞宗萬頂山高岩寺というのだそうです)にお参りしました。
(まじめに原稿を書きなさい!という声が聞こえてきそうです。)

夕方のニュースで、長野で震度5の地震があったと知り、びっくりしました。
私の周りの方々に被害はなかったようですが・・・。

今日は研究発表がありますので、まじめに学会プログラムに参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿