2018年5月22日火曜日

大きな揺れ幅

先週の金曜日は蒸し暑い日でした。
受講票に「暑くってたいへんでした」という感想がいくつもありました。
早々に、クーラーが必要な気候に突入です。

土日は気温が下がって蒸し暑さはなく、「さわやかな5月」という感じでした。
日によって揺れ幅が大きくてたいへんです。

先週に締め切り日が設定されていた原稿を提出して、少しほっとしました。
昨年度、採択された民間の研究助成金の報告書です。
3万字程度との指示があり、最終的に約3万4千字になりました。
自然科学系の研究報告としては、かなりのボリュームで・・・たいへんでした!!

夏には報告会で発表しなければなりません。その時には、さらに内容を濃くすることができるでしょう。

続いて昨日は、科研費の年度ごとの状況報告書をまとめ上げて、もう一つ背負っていた荷が軽くなりました。

後は24日までの学会関係の業務と、6月1日までという原稿・・・と、ほっとしたところに、過日、査読結果を提出した学術誌から、再提出の論文が送られてきました。
業者さんから頼まれた専門分野の原稿校正のレターパックも届きました。

・・・ほっとしたのもつかの間、また、締め切りのある仕事が増えてしまって、気持ちの揺れ幅が大きい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿