2016年7月10日日曜日

2016年も後半に突入!!

7月も3分の1が過ぎようとしています。

6月末締めの仕事が7月まで持ち越しになってしまっていまして・・・泥縄が間に合わず、泥棒が逃げてしまっても縄はなえ終わっていないという状況です。

それでも管理栄養士国家試験の業者模擬試験関係の仕事が2つ終わり・・・。
9月に出席予定の第17回国際栄養士会議(International Congress of Dietetics;ICD2016)のDigital Poster 作成が終わって提出し・・・。
大物の仕事が少し片付きました。

土日も仕事に追われていましが、少しは早めに帰ろうと思い、夕方に大学を出ようしたとき・・・夕暮れが早くなったなぁと感じました。
気がつけば夏至を過ぎて、日中の時間は短くなってきているのですね。

・・・そして、2016年も後半に入ってしまったのだと思いました。
大学の後期授業期間もあと1か月程です。

私の仕事はいつになったら、落ち着くのでしょう??
自分が進めないと終わらないのですが・・・終わったら「自分へのご褒美にしよう」と思っていることは決めてあります。

自己によるオペラント強化(「行動の後に好ましい結果(報酬)が伴うと、その行動は増える」とする理論)ですね。

「無理!無理!・・・!!」と思っていた状況も、仕事が少し片付いてやや見通しが付き始めたので、やる気が戻ってきました。

学生も前期試験に向けて大変な時期。
私も頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿