2016年7月23日土曜日

ポケモンGO

世界的に一大ブームにになっているらしいスマホアプリの「ポケモンGO」が、日本でも配信され始めたらしい。
昨日の朝、何人かの学生の様子でわかりました。

「近く配信される」という話題がニュースになっていたので知ってはいましたが、昨日が配信スタート日とは知りませんでした。

スマホを片手に友人たちと語り合ったり、階段を上ったり・・・。
人を巻き込んでしまうこともあるでしょうから、事故にならないように気をつけてほしいものです。

この日、授業前に講義に使う資料を追加しようと考え、急いで4階の印刷室に向かっていたとき・・・。
曲がり角をよそ見しながら内回りでターンした途端、4階に研究室があるスポーツ健康学科の先生とぶつかりそうになってしまいました。

よそ見していた私がいけませんでした。

若いスポ科の先生は、さすがすばらしい機敏性!
見事に、よけてくださいました。

「ポケモンGO」によりどんな状態が生じるのか? 学生の学習に対する姿勢も含めて、いろいろな意味で心配です。
 
ともあれ、曲がり角では、なるべく外回りをすることにしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿