2016年7月26日火曜日

本年度の実習授業が終了

私が担当している3年次科目の栄養教育実習で実施した「おいでよ♪ 松大健康教室」。
7月16日に無事終了し、今日はまとめの授業でした。

本年度のこの実習の最終回です。

ブレインストーミング形式で、「おいでよ♪ 松大健康教室」について、いくつかのテーマを設定してまとめるという内容でした。

「おいでよ♪ 松大健康教室」のプランニング、教材づくり等に関して、最初はあまり前向きではなかった学生もいたと思います。
実際に教室を終え、今日のまとめのグループワークでは、それぞれに学んだことを思い起こすことができたようです。

私から見ても「一回り成長したなぁ」という感じがします。
皆が発表してくれたグループワークのまとめは、私にとっても有意義でした。

今は、迫りくる前期試験のことで頭がいっぱいだと思いますが、3年後期、4年次、そして管理栄養士として旅立ってから、この「おいでよ♪ 松大健康教室」の活動を通して得たものを思い起こしてもらえたらと思います。

明日は、3年生の講義の最終回です。
3年後期から4年次にかけては担当科目がないので、ゼミナールの学生以外とは会う機会も少なくなります。

今後の1年半、実り多き日々でありますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿