2016年2月10日水曜日

また雪・・・です

昨日の朝からチラチラし始めた雪が、午後には少し強くなり、そのうち「長野地方に大雪警報」がでていると知りました。

高速道路が通行止めになると困るので、昨夜は「早めに帰ろう」と思い、20時頃には大学を出ました。

松本から長野に向かう間、雪は大降りになったり、小降りになったり。
こういう日は松本と長野の距離を感じます。
途中、筑北村のあたりが一番降っていたでしょうか?!

それほど冷え込んでいたわけではないので、大粒の雪が横殴りにフロントガラスにぶつかります。
視界が悪く、「スピードを出しちゃだめ!」と自分に言い聞かせながら高速道路を走りました。

私が帰りついた頃、長野市の雪は、私が松本をた時に比べると小降りでした。
長野のほうも一時は大粒の雪が降っていたそうですが・・・。

今朝は数センチ積もっています。
先日、洗車したばかりですが、またマイカーは塩カルまみれになるのでしょう。

カナシイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿