2015年2月28日土曜日

あっという間に、週末

今週の月曜日に、とっても、とっても、とっても面倒だったシラバスの入稿を終えました。

その日から、晴々とした気分でいろいろな細かい仕事をなんだか楽しく終え、でも、この間にも懸案事案も発生し・・・気がつけば、もう週末です。

本日は東京で仕事。今は新幹線車中です。

久しぶりの長野駅は、長い期間行われていた工事が終了間近となり、長野駅ビル全体が見渡せるようになっていました。

新幹線車中におかれているトランヴェールでも北陸新幹線がらみの特集が組まれています。

新しい長野駅の紹介ページもあり、長野駅ビルMIDORIに、3月7日にオープンする長野県長寿食堂についてもほんの少し紹介されていました。
(公社)長野県栄養士会が提案した定食もメニューに加わっていますので、皆さん、一度、召し上がってみてください。

今日は、日本栄養改善学会関東甲信越支部総会のための上京です。

長野県を代表する形で幹事に加わっていただけないかというご依頼があり、お受けすることになりました。
各県から一人は幹事として入っていただこうという方針になったのだそうです。

・・・というわけで、総会は午後からなのですが、午前中に開催される幹事会にオブザーバーとして出席させていただくことになりました。

今、軽井沢から県境を通り抜けて、安中春名に向かっています。天気は☀☀☀

0 件のコメント:

コメントを投稿