2015年2月21日土曜日

私もうれしかったです。

今日は土曜日ですが、出勤です。
次年度の授業シラバスを作成するためです。研究室のPCでしか入力ができないのです。

今年は入力方法が変更され、とっても、とっても、とっても、面倒なのです。
半日で1科目が完成・・・といったペースです。
なんとか頑張らないと・・・。

朝、通勤時、長野インターを入ってすぐに目に飛び込んできた白い北アルプスと戸隠の山々は見事でした。

高速を運転しながらでは写真がとれないので、大学に来てから、常念岳を撮ってみました!

キャンパス内で、たくさんの親子連れに出会いました。
学生プロジェクト「松本大学キッズスポーツスクール」が開催されていたらしいです。

かぁっわいいこと!!

PC入力に疲れて、気分転換に郵便局に行こうとしたとき、健康栄養学科の学生に出会いました。

「今日は何?」と尋ねると、
「先生、私、ノートを落としてしまって・・・、それを届けてくださった方がいて、今、受け取って来たんです (^_^.) 」とのこと。

「本当にいい大学ぅ~!!」と彼女が言いました。

もちろんキャンパス内で落としても届かないものもたくさんあるのでしょうが、その言葉を聞いて、私もとってもうれしくなりました。

シラバスの作成は気が重いのですが、白く輝いているアルプスを眺めているときのように、気持ちが晴れ晴れした瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿