2015年2月16日月曜日

平成26年度修士論文発表会

週明けの2月16日、本年度の修士論文発表会が開催されました。

今年は、社会人院生が3名、学部卒業生の院生1名が、大学院で取り組んできた研究の成果について発表しました。

参加していた1年生の社会人院生がびっくりしていましたが、発表後には大学院の先生方などとの間で、活発な質問疑応答がなされました。

応える院生はたいへんだったと思いますが、研究のおもしろさを感じることができる時間でした。

最後にあいさつされた副研究科長の山田一哉教授がおっしゃっていましたが、健康科学研究科ということで、スポーツ・栄養の枠を越えた研究分野、そして実験から調査系まで研究手法も多岐にわたっていることが、松本大学大学院の特徴でしょう。
専門外の研究分野の発表からも学ぶことがありました。

院生の皆様、お疲れさまでした。
夕方から、打ち上げ会があり、ホッとした修了生と楽しい時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿