2014年5月2日金曜日

芽吹きの里山と学生たちのまじめさに、感動!

5月になりました。
とても気持ちの良い季節です。

毎朝走る高速道路・・・周りの里山は、毎日少しずつ変化します。
薄い赤茶から、萌黄色へ、そして黄緑色へと移り変わり、そのところどころに山桜のピンクが見えたりします。
さすがに山桜も散り終わりそうです。

ゴールデンウィーク前半は休日返上で授業が行われましたが、5月3日からは暦通りの休日となります。
自分が学生だった頃と比べ、学生たちのまじめさには驚きます。
ほとんど欠席者はいませんでした。

この前半の1週間はあっという間に過ぎていきました。
それでも新年度に持ち越しになっていたいくつかの仕事を終えることができました。
でも、まだまだ仕事は山積みです。

4年の卒研ゼミ生が皆で国家試験対策の学習をしていました。楽しそうに学んでいて・・・いい仲間です。

この3月に受験した卒業生たちの合格発表が1週間ほど先に迫ってきました。
一人でも多く、合格していてくれますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿