2014年5月11日日曜日

日本栄養士会の会議で上京

5月10日(土)に上京しました。
(公社)日本栄養士会の諮問会議に出席するためです。

長野県栄養士会の会長代理として出ていたこの会議も、私が出席するのは今回で終了です。
この任期が終わったら、副会長をやめさせていただく予定だからです。

長野駅で乗車しようした新幹線は、北陸方面への延伸に向けて導入された新型車両でした。
東京にでかけるのはしばらくぶり。そういうニュースがあったことをすっかり忘れていたので、新型車両を見て、びっくりしてしまいました。

青と茶を組み合わせた外観は和風の趣があっていいのかなと思いますが、どうもまだしっくりしません。
中もシックな色合いで、今度は客席脇にコンセントも用意されています。
車中でPCを使うことが多い私にとってはうれしいことです。

神田駅近くのホテルでチェックインだけを済ませて会議に向かいましたが、道を間違えて少し遅れてしまいました。

長野県栄養士会の会長にご心配をおかけしてしまって、申しわけないことでした。

会議では、いろいろな重要案件が報告され、議論されました。
この議論が近い将来、どのような成果として実るのか見守りたいと思います。見守るというよりもそれを実らせるための活動に参画していかなければいけないと思います。

残念ながら、今はまだ詳しいことは報告できないのですが、頑張ろうという思いを強くしながら長野に戻ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿