2014年2月19日水曜日

カラッポの棚

午前中、長野県栄養士会の事務局で会議がありました。
昼過ぎに大学へ・・・。

よく「高速道路は大丈夫ですか?」を尋ねられるのですが、昨日から、高速道路はすっかり除雪された状態で、快適です。
長野市内、松本市内の通常の道路より、ずっと走りやすいのです。

梓川のサービスエリアで3月に出席する研修会の参加費を振り込もうと思い、エリア内のコンビニエンスストアに立ち寄ったところ、パンやお弁当の棚はほぼカラッポ!

雪の影響でしょう。

普段あまり雪が降らない地域で残雪の多いところは、除雪車の稼働率も低く、もっとたいへんな状況かと思います。
通常に戻るまでには、まだまだ時間がかかるのかもしれません。

高速道路を行き交う大型トラックのドライバーさんに、「ご苦労様です。よろしくお願いします。」と声掛けしたくなりました。

もっと上流の農家への被害や工場への影響も大きいことと思います。
私たちができることは、よく考えた賢い消費行動なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿