2016年8月9日火曜日

ようやく夏休みに入りましたが・・・

先週末の8月5日で前期試験が終了!!
学生たちも、私たち教員も、少しホッとします。

・・・が、共にまだまだあわただしい日々が続いています。

私は懸案の原稿がまだまとまらず、とりあえず、締め切りが設定されている担当科目の成績をつけなければなりません。

この仕事があまり好きではありません。
どこかで区切らないといけないのですが、それがなかなか決め難いからです。
授業中の学生の様子が思い浮かんできたりします。
でも、なんとか成績はつけなければなりません。

松本大学は8月11日~17日まで一斉休校で、基本的に学生は大学の建物内に入ることができません。

4年生は本日が休校前の最後のゼミでした。
先日、受託事業として実施してきた小実験が終わったのですが、委託先のメーカーさんから、頑張ってくれた学生たちにお礼の製品が届きました。

ヘアドライヤーやヘアーアイロンなどです。
いただいた後、皆うれしそうに確認していました。
夏休み中、ますます女子力up! になるのでしょう。

大学生として過ごす最後の夏休み。
「楽しく過ごしてネ」とだけ言ってあげたいのですが、卒業研究と管理栄養士国家試験の学習と、彼女たちもそうのんびりとはしていられないのです。

時間をうまく調整して、楽しく、かつ、充実した夏休みを過ごしてほしいものです。
といっても、一斉休校明けには卒業研究の活動です・・・ね。
お互い頑張りましょうか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿