2016年8月4日木曜日

小実験、一区切り!

今年、廣田ゼミでは、ミキサーを製作している企業さんに協力し、小実験を進めています。
ゼミナールの3・4年生がそのミキサーを使って調整したスムージーを試飲してきました。

6月にスタートした試飲期間が8月2日でいったん終了となりました。この間、お肌や体組成の変化をモニタリングしてきました。

8月2日にメーカーの皆さんが来学されて、試飲してきた学生たちへのヒアリングが行われました。

結果のまとめはこれからです。

ゼミではこの実験に際して、新しいスムージーレシピの開発も行いましたが、学生たちは2か月間、きちんと試飲を続けてきてくれました。

そのことについては、メーカーの皆さんから感謝の言葉をいただきました。
小実験の被験者ですから、当然と言えば当然ですが、確かに2が月間、週に5日スムージーを飲み続けることはそれなりの責任感がないとできないことかもしれません。

ご褒美に、メーカーさんが自社製品をプレゼントしてくださることになりました。
皆、うれしそうに「どれにしようかな?!」と選んでいました。

ともあれ、お疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿