2016年8月4日木曜日

7月のキャンパス見学会

8月に突入。リオのオリンピックも迫ってきました!!

7月の最終日・・・31日は松本大学のキャンパス見学会でした。
高校も夏休みに入り、1年の中でもっとも来場者の多いキャン見です。

学科説明会を既に聞いてくださった方々を対象として、リピーター対応が行われます。
この担当は各研究室持ち回り。

廣田ゼミは今回担当する3つの研究室の一つでした。

いっしょに担当することになっていた先生方と相談して、それぞれのゼミのコーナーを設けることにしました。
来室者を少人数の3つのグループに分けて、各ゼミを回ってもらおうということになったのです。

3年生は前期試験の直前でたいへんなので、4年生に担当してもらいました。

廣田ゼミは、5月に皆で参加した日本食育学会の発表で用いたPosterで、ゼミに活動や研究内容について説明することにしました。

学会でも発表した3名の4年生が自分の研究について説明。
発表者がいなかった2つの研究についても説明し、廣田ゼミがどのような活動を行っているのかを高校生に伝えてくれました。

ブッツケ本番でしたが、「高校生にわかりやすくアピールしよう」という気持ちが伝わってきました。

そして、私はこの日、「体験講座」の担当でした。
こちらでも4年生1名がサポート役を務めてくれました。

4名の4年生の皆さん、お世話になりました。
ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿