本日、松本大学の第一体育館には、ご来賓の皆様、卒業生、在学生、教職員など数百名が参集し、記念式典が行われました。
藤原理事長、住吉学長から、本学創立から現在に至るまでの経緯と大学の発展に関するお話があり、ご来賓の方々からは祝辞を頂戴しました。
本学の歴史は、この組織の中で地域貢献という理念を掲げながら教育・研究・地域での活動などを展開してきた教職員の先輩の皆様や学生たちの努力の積み重ねだけではなく、大学の周りの様々な組織や人々の力によってつくられてきたということを改めて考えておりました。
松本大学1期生の卒業生、松商短期大学部を本年3月に卒業した卒業生の挨拶にも心打たれました。
学生を育てることの重みを感じたように思います。
式典後は、パーティー会場として整えられた第二体育館に移動して、記念パーティー・・・
今日はカメラを持ち歩いていなかったので、室内管弦楽の演奏の流れる中で進められた会場の様子をうまくお伝えできないのが、残念です。
ここでも本学にゆかりのある皆様からのご挨拶があり、大学運営が難しい時代になっていくからこそ、松本大学らしい個性を失わなずに頑張らなければいけないと思いました。
パーティー中も、パーティー後も、事務局職員の皆さんが総出で、「縁の下の力持ち」の仕事をしてくださっていました。
大学内での式典とパーティーということで、準備から片付けまで、どんなにかたいへんだったことと思います。
周年記念事業はこれからも講演会、記念公開講座、記念誌発行と続きます。
職員の皆さん、これからもよろしくお願い致します。そして、いつもいつも本当にありがとうございます。
職員の皆さん、これからもよろしくお願い致します。そして、いつもいつも本当にありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿