2014年11月5日水曜日

「たーいへん!」、マッタダナカ

今週は、松本市のサッカーチームである松本山雅FCがJ1リーグに昇格が決めたといううれしいニュースでスタートしました。

松本大学の中にも山雅ファンはたーくさん!
皆さん、喜んでいることでしょう!!

私はというと・・・もちろん、うれしい! です。
松本大学健康栄養学科と地域健康支援ステーションは、山雅のホームスタジアムであるアルウィンで販売される「スタ飯」提案というプロジェクトを実施してきています。

そのうちのいくつかは継続販売になっていますので、J1昇格後は全国から駆け付けるサポータの皆さんにも食べていただけるだろうというわけで・・・。

純粋なサポータとしての応援にも力がはいります。
ガンバレー!! 松本山雅!!!

今日は、日本公衆衛生学会に出席するため、ただいま、新幹線車中です。
発表にエントリーしていたのですが。準備が進まず、昨夜やっと間に合いました。

11月は学会続きです。
そんなにエントリーしなければいいのに・・・ということですが、共同研究者の皆さんに合わせて研究成果を公表したいですし、もろもろの関係で発表をもっていかなければならない感じもありますし・・・何より、参加するなら、研究成果を持っていきたいという思いもありますし・・・というわけで、もう11月はたーいへん!!

今週は特にピンチです。
来週、調査をさせていただいた地域で、速報をお伝えする報告会が予定されています。
栄養調査データのやり取りで、私のPCとインターネットの閲覧ソフトとの相性が悪く、依頼先とあれこれ対応しましたが、うまくいきません。

公衆衛生学会が開催される宇都宮でデータを受け取ることになったのですが、学会先のホテルでデータと格闘しないと、報告会の内容がまとまりません。

このピンチは脱出できるのでしょうか?  つづく・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿