2018年2月27日火曜日

オリンピック閉幕後の週明け

17日間にわたって開催された平昌オリンピックが幕を閉じました。
最後に女子カーリングチームが銅、スピードスケートのマススタートで高木菜那選手が金メダルという成績で盛り上がりました。

選手の皆さんの帰国に合わせて、オリンピック報道が続いています。
メダリストの皆さんの晴々とした様子、しっかりしたコメント・・・すばらしいですね。

オリンピックが終わるときには「オリンピック・ロス」状態で気持ちが沈む感覚になりますが、今回はなんだかほのぼのとした気持ちです。

「終わってしまったぁ!」感があまりない原因の一つは、週末土曜日に学外での仕事があったからかもしれません。

信州大学松本キャンパスで、「地域の活性化につながる健康づくり」をテーマに「第3回 健康生活の達人教室」が開催され、その中のパネルディスカッションのパネリストを頼まれていたのです。

与えられた役割のイメージがつかめていなくて、どのような話をすればよいのかまとまっていなかったのです。

準備不足のまま出席しましたが、鈴鹿医療科学大学教授の長村洋一先生の基調講演などからいろいろな情報や新しいアイディアをいただくことができました。

そんな週末が過ぎ、新しい週がスタートしました。
間もなく、3月です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿