岡山市で開催された第62回日本学校保健学会での発表が終わりました。
2日間、心配したほどには寒くならなくてよかったです。
昨夜、研究チームのメンバー3名で、ホテルのフロントで教えていただいた和食処に行き、瀬戸内海の海の幸を堪能しました。
店主のやわらかい対応と心配りで、とても素敵な時間を過ごしました。
旅先の印象というのは、接した人によってある程度決まってしまいますね。
私が宿泊したホテルのフロントの方々もとても印象がよく、気持ちのよい2日間でした。
ホテルのドアには、小さなリースが飾られ、クリスマスモードを演出していました。
地下街にもクリスマスツリーがありました。そんな季節になってしまったのですね。
食育は、この学会では主流ではないと思いますが、昨日は学校における食物アレルギー対応に関するシンポジウム、本日の午前中には、SSS(スーパー食育スクール)事業に関するシンポジウムという興味深いプログラムもあり、参加した甲斐がありました。
私が発表した食育の研究発表分科会も聴講してくださる方が結構いらっしゃいました。
まだ、学会プログラムは続いているのですが、一足早く会場を出ました。
明日はまた通常の授業があり、月が変わる前にしなければならない仕事もあり、できるだけ早く、学会モードから通常モードに切り替えなければなりません。
そう、来週には、「師走」になってしまうのですね・・・あわただしいこと!!
0 件のコメント:
コメントを投稿