3月20日(金)、松本大学の卒業式が無事に終了。
今年もゼミの卒業生から花束をいただきました。
卒業していくゼミ生たちに似て、明るくてかわいい花束です。
ありがとう!!
20日の夜には同窓会主催の卒業祝賀パーティがありました。
管理栄養士国家試験受験が2日後ということもあって、私のゼミ生は1名のみの参加でした。
なんだかさみしいですが、それぞれの判断を尊重したいと思います。
2年間ゼミをまとめてくれたゼミ長が参加してくださっていたので、皆への思いも託しました。
2年間、本当にありがとう!!
心強いゼミ長でしたよ!!
翌21日は、国家試験に向けて出発する日。
12時に集合し、見送りに来てくださった学科の先生方から短い応援メッセージをいただき、元気に出発していきました。
自ら、管理栄養士試験を受けないことを決めた同級生が見送りに来てくれました。
いい仲間です。
ハンドボールの部活を頑張ってきた彼のメッセージが、とても素晴らしかったのです。
「ハンドボールは、一定の時間のなかで勝敗を競う競技で、その中で勝つには、守るべきところはきちっと守り、攻めるべきところでは果敢にチャレンジしないとダメなんです。皆の試験もそうだと思います。簡単な問題は確実にものにし、そのうえで難しい問題にチャレンジする、そうすればきっと合格できると思います。」
すばらしいと思いませんか!
今頃、国試問題に向かっている皆さん。
その言葉を思い出し、落ち着いて、なおかつ、果敢に、精一杯の力を発揮してください!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿