2018年6月4日月曜日

学会総会学術委員会の仕事で東京へ

6月3日(日曜日)
暑くなるとの予報でしたが、蒸し暑くはなく比較的過ごしやすい日でした。

この日は、9月に開催される第65回日本栄養改善学会学術総会に向けた作業があり、東京に出かけました。

実行委員会の学術委員を務めているのですが、研究発表のプログラムを組むという大仕事。

学術委員会のコアメンバーが、ある程度グルーピングをしてくださっていたので、作業は軽減されたのですが、それでも、査読結果を確認し、同じジャンルのものをまとめ、座長を決めていくという作業は楽ではありません。

座長をお願いする方は、全体プログラムの講師やシンポジストの時間帯と重なっていないか、また、ご自身の発表と重なっていないかなどと確認していく必要があり、ややこしいのです。

発表者として参加する学会は多く、作業の複雑さはなんとなくは理解していたのですが、いざやってみるとたいへんな作業です。

無事に予定時間内で、終わりました。
ちょうど3か月後の9月の学会開催日を楽しみに待ちましょう。
参加予定の管理栄養士・栄養士の皆様、会場の新潟市でお会いしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿