2017年5月7日日曜日

ゴールデンウィーク最終日

ゴールデンウィークも本日が最終日。明日から通常モードです。

今日は、栄養士会の仲間との学習会があり、大学に来ました。
来たときには、学内はひっそりとしていました。

晴れていますが、大陸から黄砂が飛来するということで、北アルプスの雄大な景色もモヤっとしています。

午前中で学習会は終わったのですが、その後はいっそうひっそりとした感じがしました。

12時半過ぎに地震があり、ビクッとしました。
一人だと心細いですね。
松本市内では震度3のところもあったようです。
大学のある新村地区は震度2か3くらいだったのでしょうか。
結構、揺れたように思いますが・・・。

午後には、今日会うことを約束した卒業生が訪ねて来てくれました。
転職して、今年の4月から町の管理栄養士として保育園で働くようになった卒業生です。
4月はあっという間に過ぎてしまったそうですが、やるべきこともやりたいこともたくさんあるようです。
職場を変わりたいと相談に来た時に比べると、張り切っている様子で安心しました。

それでも慣れない中でたいへんなのでしょう。
「廣田先生にあって元気がでました。また頑張れそうです。」と言って戻っていきました。
そういう元気づけ薬の役目が果たせるのだとすれば、うれしいことです。

一つ仕事を済ませましたが、今日はそろそろ帰宅しようと思います。
また明日からエンジンをふかさなければ・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿