2017年5月28日日曜日

土曜日と日曜日と月曜日

昨日の土曜日は、松本大学の保護者説明会の開催日でした。

3年生の保護者の皆様が対象で、就職に関する様々な情報をお伝えし、大学と連携しながら学生の就職活動支援をしていこうという趣旨も含めた説明会です。
本年度は就職委員を務めているので役割が割り当てられていまいた。
私は就職に関連する管理栄養士の国家試験についてお話させていただき、その後、保護者の方との個別面談に対応させていただきました。

保護者の皆様は、熱心に説明を聞かれていました。
個別面談などもあり、少しは安心していただけたのではないかと思います。

そして、日曜日の本日は日本栄養士会の業務規範WGの会議で、東京に来ています。
相変わらず、東京駅は人がいっぱいで、この人混みだけで疲れてしまいます。
覚悟していたほどは暑くなく、助かりました。

このWGでは、今、管理栄養士・栄養士の倫理行動規範の案について検討しています。
今回ようやくこの倫理行動規範についてはほぼ成案を得ることができました。
前回も思いましたが、言葉のや言い回しをひとつひとつ議論して作りあげていく作業は大変です。
それでもじっくり時間をかけて議論していくことが大切というのが委員長の考え方です。
今日の案は、来月予定されている(公社)日本栄養士会の総会で報告され、皆さんの意見を伺うことになるそうです。
そして、それに基づいていよいよ「業務規範」をまとめていくことになります。
まだ、先は長いようです。

ところで、私は明日も上京しなければなりません。就職委員会関連の出張です。
明日もあまり暑い日では、ありませんように!

0 件のコメント:

コメントを投稿