2014年1月19日日曜日

2014年のセンター入試が終了!

1月18日、19日の2日間にわたって実施された大学センター入試が終わりました。
松本大学会場は、具合が悪くなった受験生の対応があって担当者はご苦労されたようですが、大過なく終了しました。
毎回、気が重いのですが、無事終わってホッとします。

大学の窓から見た
グラウンドと常念岳
委員長はじめ、ご担当の先生方、事務局の方々は、私たちの何倍もたいへんだったとこと思います。本当にお疲れさまでした。

昨夜の段階では、今日の入試について、雪の影響で開始時刻の繰り下げも検討されていたのですが、交通機関の乱れはなく、予定通り進行しました。

入試作業終了後、まとめのミーティング会場に向かう頃には、アルプスの山並みも見えるようになりました。
ホッとしつつ、眺めることができました。

入試の間に実施されていた「天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」で長野県が優勝したとのこと。

先日、信濃毎日新聞社の新春パーティーでお会いした長野県陸上協会の皆さんが喜んでいらっしゃるだろうなぁと思います。
3位以内には入れると思うとおっしゃっていたのですが、優勝ですものね!

残念ながら、観戦することはできませんでしたが、チームで戦う種目での県勢の活躍は、ことのほかうれしいものです。

さて、この週末はあと7時間足らず・・・学期末のあわただしい日々が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿