2018年6月1日金曜日

初仕事

5月31日は(公社)長野県栄養士会長としての初仕事日でした。

栄養士会の事務局に寄って、山積みの書類に目を通してから、県庁に向かいました・・・実は歩いても5分はかからない距離です。

長野県食生活改善推進協議会の平成30年度定期総会の式典に出席するためです。
その前に、長野県の健康福祉部長様からご連絡をいただき、ご挨拶に伺わせていただきました。
拝聴したご意見を踏まえて、今後の会の運営を考えて参りたいと思います。

総会の会場は、県庁講堂。
食生活改善推進協議会会長、前会長、県の健康福祉部長、健康増進課長の皆様方とご一緒に昼食をいただきました。
地域づくり、健康づくりに関する話題が広がり、楽しい食事会でした。

長野県食生活改善推進員の皆様とは、3年前にスタートした科研費の研究でたいへんお世話になっています。
会場の最前列には、松本で活動を行ったときに、会員の皆様をとりまとめてくださった松本平支部の前支部長様が座っていらっしゃいました。

きっとハラハラしながら、来賓としての私の祝辞を聞いてくださったのではないかと思います。

(公社)長野県栄養士会長としての初仕事か終わりました。

この日は、15時から「松本市学校給食あり方研究会」の会議があり、長野市の県庁から松本市に向かいました。
こちらも今、重要な議論がなされているのです。

大学の研究室の机に向かって本来の仕事のことが考えれらるようになったのは18時前。
頭の中を大学モードに切り替えるのに、時間がかかります。
いろいろすべきことは多いのに、困ったものです。
しばらくすれば、この二刀流生活に慣れるのでしょうか???

さて、6月になりました。
6月のスタート日である今日はさわやかな日でした。

キャンパス内の9号館建設工事は、区切られた区画の壁面が見えてきました。

まだ土台づくりなのか、教室の原型なのか・・・わかりません。
いずれにしても順調に進んでいるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿